昨今

アクセスカウンタ

zoom RSS 古希同窓会

<<   作成日時 : 2010/05/12 13:05   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

来春いよいよ小学校の「古希学年同窓会」をやるにあたり、これまでの代表幹事が体調不良で幹事を辞退したい旨の手紙をよこした。熟知した幼友達ゆえ昨年辺りから何となく予測していたが、何せ対象同窓生が240人ゆえ急遽各クラス幹事を招集し開催の是非を問うたが、言うまでも無く「皆で協力するから開催」で決定。これまで私の役割は名簿作成、タックシール作成と当日の司会だけで済んだが今回は開催までのスケジュールを作成し、それぞれの役割等をお願いし、なんとか骨組みは出来た。皆ここまで何とか過ごせた事への喜び感謝と友との再会の楽しみを考えると、50歳から始め2年ごとの学年同窓会と前日に行う学生時代から続けているクラス会は重荷にならぬ程度で同時進行で実現したいと思っている。未だ「〜ちゃん」と呼び合い忌憚なく話し合える貴重な機会・集まりと思っている。自分も含め元気で会いたいものだ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
来春「古希学年同窓会」ですかすごいですね、しかも同窓生240名の大所帯で。となると幹事さんも大変でしょう、しかもクラス会から2日間に渡ってのイベントのようですね、ご苦労様です。まあ隔年の集いのようですから、むしろ楽しい再会かも知れません。ご盛会をお祈り致します。
杜のつぶやき
2010/05/13 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
古希同窓会 昨今/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる