昨今

アクセスカウンタ

zoom RSS twitterやり始め、2ヶ月

<<   作成日時 : 2010/10/26 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

相手が世界中だから、余程選択しないと秒単位で入ってくる。疲れる反面、FIFAやアメリカ等の人々とは英語の勉強になるのは大きい。先日、携帯をiPhoneに変えた時(流石携帯ではやらない)、ショップで聞いた話では、発売当初に比しツイッターのお陰で孫さんが消費者のニーズをどんどん取り入れ、ショップでの説明、販売もやりやすくなったとか。そういえば孫さん自身へのフォロー、リフォローもの凄く多いですね。政治家でもtwitterをやってる人が多い(例:鳩山さん、原口さん、連ほうさん、谷垣さん等々)が、彼らも情報源として上手く駆使しているのだろうか、下手すればガサネタになるし、その辺も資質が大いに関係するのかな?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
FWさん今晩は
まだ2ヶ月でしたか、もう始められて随分になると思っていましたが。しかも英語ですか、すごいですね。こちらは日本語でも三日坊主でやめてしまいましたが。

ところで今後携帯の多くはスマートフォンに替わるのでしょうか。話によると高齢者もスマートフォンを持っているとか。当方はさっばり興味もないのですが、拡大・縮小のやり方が斬新と言うか、イメージにぴったりの操作みたいですね。
この辺りもソフトバンクの孫さんは先見性が素晴らしいと言う事でしょうか。
当方はもうITから程遠い位置で生活しているので、その方面の情報には疎くなりました。ひょっとしてこのコメントも間違だらけかも知れませんね。
Jのつぶやき
2010/10/28 20:06
こんばんは。iPhoneはアプリが多く高齢者にとって使い勝手が良いように思います。OSにアンドロイドの導入が始まっていますので、携帯も小型端末としてどんどん普及するでしょうね。先日、ひょんな事から国税局へメールすることになり、来年の所得税申告についてMacのOSは10.5→10.6で可否を確かめたら「未定」の返事がきました。二度手間ですがまたバージョンダウンしてやることなるかも?です。
FW
2010/10/29 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
twitterやり始め、2ヶ月 昨今/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる