昨今

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大地震

<<   作成日時 : 2011/03/16 20:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

未曾有の自然災害。3/5古希同窓会で「久しぶり!またね.元気で!」と別れ、一週間目にまさかのまさかである。電話は関東圏以北は通話不通。急遽、PCにて千葉県、東京都、神奈川県の友にメール。皆、無事!と次々返信有りで安堵するも、仙台市に住む友はメールも無く、ただひたすら電話が通じるまで、どれだけプッシュしたか。漸く三日目に通じた、本人、家族とも怪我無し、自宅の損害も無し。ホッとした。何か必要なものは?気持ちは有り難いけれど郵便も宅配も当分届かないとのこと。また阪神大震災時にも経験した事だけれど、個人的にどっさ〜と送られても仕分けが大変。一番良いのは行政同士が早く連絡撮って、必要な物の情報を入手し、こちらで仕分けして効率的に早く、自前で送るのが一番ベスト。その為の債券発行なら、誰も文句も言わないだろう。役人も政治家も今信頼を取り戻すチャンスだけどな〜。
その点、東京都の石原知事さん、差出馬を決めたら行動が早い。知事権限で即数百億円規模の支援をけっていした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この度の大震災で被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
FWさんおっしゃるように未曾有の大災害、何とかこれ以上拡大しないでほしいものです。特に放射能と言う見えない魔物の直接・間接の被害は、阪神大震災にはなかったものです。テレビをみるたびにあの当時を思い出し今度はこちらが何かしなければ、それこそ都知事の言う我欲の日本人になってしまいそうです。

丁度、今晩仙台市内の知人からはじめてメールが届きました。家族・家とも無事で15日から出社しているようですが、通勤は30分歩いて途中復旧の地下鉄駅に出て仙台まで通っているそうです。ガスはまだ止まっているようです。小生がもし今年も仙台におれば、こんな状態だったかも知れません。
Jのつぶやき
2011/03/19 23:24
復興に最低5年はかかるとの事気の遠くなるような状況です。
友がいる仙台市泉区南中山も水道ガスは通じないとと連絡ありました。復興にしても、私以上の高齢者に気力、身体とも伴うか心配ですね。美しい東北の姿をもう一度見たいものですね。
FW
2011/03/20 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本大地震 昨今/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる